SSブログ
ご訪問ありがとうございます。


当ブログは、ゲームのプレイ日記が主なコンテンツとなっております。
現在プレイ中のゲームは次のとおりです。

モンスターハンター4
とびだせ どうぶつの森
トモダチコレクション 新生活

あくまでプレイ日記であって、攻略の役には立たないです・・・
他には、たま~に、アニメやマンガの感想なども書いてます。(ホントにたまにです)


土日祝日、年末年始、GW、お盆期間は更新しておりません。

今さらハロウィンの記事 その1 [とびだせどうぶつの森]

もう12月も中旬に突入して、もうすぐクリスマス[クリスマス]~というのに
今さらなのですが、10/31のハロウィンイベントの様子をアップしますw

えーと、とにかく大変なイベントだったので
スクショの整理も大変でした(^^;)
それと、イベントのための事前準備が必要と知ったのが
当日のイベント開始1時間前[がく~(落胆した顔)]

では、まず、その件から始めましょうw

10/31、ハロウィンイベントは午後6時スタートということで
夕方5時頃、イベントの大まかな流れをネットでググってました。
すると、某巨大掲示板に、イベント進行の手順が
わかりやすく載っていたので、それを参考にすることに。

イベントの手順としては
・外をウロついてる住人と話す
・ボロい装備をもらう(全7種)
・カボチャのかぶりものをもらう(全5種)
・ビックリ箱をもらう
・家にいる住人をおどかし、ロリポップをもらう
・パンプキングにロリポップを渡し、ホラー家具をもらう(全10種)
(さらに、ハロウィン家具やかぶりものも欲しい場合)
・パンプキングにキャンディを渡し、家具かかぶりものをもらう

私の場合、デパートで家具を買ってコンプしていたので、
家具もかぶりものも不要でした。
なので、ホラー家具が揃った時点でイベント終了・・・

が、

ボロい装備やら、カボチャのかぶりものやら
ホラー家具以外にもらうものが結構ある・・・
で、それは誰からどうやってもらうんだ? というと・・・

外をウロついてる住人とミニゲーム or じゃんけんで負ける

ということなのでした。
ゲームに負けると、いま着ている服を強制的に
ボロ服にチェンジしていくというもの。
対象になるのは、帽子・トップス・ボトムス・くつ・ワンピース
なので、今身につけてる服は、
ボロ装備にチェンジしてもいいものにしておかなければならないとのこと。

なので、あわててエイブルとシャンクの靴屋へ・・・
私とサブ住人の二人分の服を買って、やっと準備完了です。


で、イベントスタート!
まずは、外をウロついてる住人とミニゲームするのね・・・
と思ってたら、私の姿を見つけると強制的に話しかけてくる仕様。

こんなカンジの仮装をしていて、カボチャをかぶってます。

ミニゲームかジャンケンで勝つとアメをくれますが、

重要なのはこっちなので、ゲームにはわざと負けなければいけません。
いわゆる八百長ってヤツですか(違)
が、ミニゲームはともかく、ジャンケンの場合は
住人が弱すぎて、ほぼこちらの勝ち・・・ orz


それでも、ミニゲームに負け続け、
なんとか自分のカッコをオールボロ装備にして
手荷物にボロじゅうたん・ボロかべがみ・ビックリ箱が揃ったところで
帽子だけ脱ぎ、今度は、カボチャのかぶりものをもらうべく
欲しい色のカボチャをかぶってる住人の周辺へ。
ちなみに、勝負したくない場合は、走って逃げればまくことができます。
かぶりものは住人のかぶっている4種と、
パンプキングのかぶっている1種です。
住人のは簡単にゲットできましたが、
パンプキングは村のどこにいるかわからないので
寄ってくる住人をまきつつ捜索でした。


長くなってきたので、続きは次回・・・



サーバーが重いため、ブログの表示に時間がかかり、
せっかくいただいたコメントやnice!の返信が遅れております。
本当に申し訳ないです。m(_ _)m


「ヘテムル」レンタルサーバー GMOインターネット株式会社【ZERO】 263円でドメイン無制限のレンタルサーバー【ExpressWeb】
楽天プレミアムカード FC2レンタルサーバー 神戸フランツのお取り寄せスイーツ
ポチっ☆としていただけると嬉しいです m(_ _)m



nice!(29)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 29

コメント 3

デルフィー

なかなか大変そうですねヾ(´▽`;)ゝ
by デルフィー (2013-12-10 07:48) 

nano

負けないといけないのも一苦労ですね(-"-;)
by nano (2013-12-10 17:10) 

m6324

ハロウィンのイベントは大変なんですね☆
by m6324 (2013-12-10 17:23) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。