SSブログ
ご訪問ありがとうございます。


当ブログは、ゲームのプレイ日記が主なコンテンツとなっております。
現在プレイ中のゲームは次のとおりです。

モンスターハンター4
とびだせ どうぶつの森
トモダチコレクション 新生活

あくまでプレイ日記であって、攻略の役には立たないです・・・
他には、たま~に、アニメやマンガの感想なども書いてます。(ホントにたまにです)


土日祝日、年末年始、GW、お盆期間は更新しておりません。

事故ネタ・・・続き [日常のいろいろ]

前回の事故ネタですが、コメ欄でアドバイスを下さった皆様
本当にありがとうございます。
あの記事を書いた後、ネットでいろいろググりまして
「自動車保険」というものがどんなものか少し理解しました。

で、実は進展がありました。

えーと、結果から言うと、修理代を払ってもらえることになりました。

前回書いた、相手の保険会社の理不尽な言い分ですが
ウチがいつも車検・点検をお願いしてるディーラーが送った
見積書と破損個所の写真を見て、
今回の事故の担当の事務の人が判断した結果らしいです。
つまり、直接ウチの車を見てもいないのに
「ヘコみ部分が、今回の事故のものに見えない」という理由でした。
(写真がイマイチだったのかな~?)

で、当然、そんな説明で納得のいかないダンナが、
直接、車を見て判断して欲しいと言ったところ
アジャスターとかいう人が来ました。

この方は、

このヘコみは、今回の事故での破損に間違いないと思う

と、判断して下さったようです。
ただ、アジャスターさんが言うには、
今回事故をおこした運転手は、ちょっといわくつきの人らしく
もともとの傷部分は、自分の責任ではないので、
絶対にその分の修理代は払わないと言ってるとのことでした。
まぁ、それは理解できなくも無いんですが、

赤信号で停車中のウチの車に、後ろ見ないで
バックでぶつかってきたのはアンタだからね[むかっ(怒り)]

ってコトを、忘れんなって言いたいです。
(当方に落ち度は全くありません)

まぁ、一応、
ヘコました部分を板金で元に戻してくださるだけでも構いませんよ~
とにかく直していただければ・・・ねぇ
と、やんわり強気に言ってみたところ、
(例の事務担当者と)相談して、改めて連絡します、となり
結果、修理します となりました。

これは予想ですが、ヘコみ部分を板金で元に戻す修理より
パーツ交換の方が安いと判断し、相手を説得したのではないかと。

現況としては、他にもいろいろ条件をつけてきたので
まだ修理されてない状態なのですが、
とりあえず、今回の事故部分は直ることになりました。
まぁ、あまりダダをこねるようなら、
こちらも次の手をいろいろ用意してたんですがw

ちなみに、修理代は、金額によっては保険を使わず・・・
とか言ってたんですが、
今のところ、保険会社が払うようですね。
これで3等級ダウン、3年間は「事故有り」のレッテル付き。
次回更新時は保険料大幅アップになるのかな?
まぁ、自業自得だから同情する気は全くありませんがww




サーバーが重いため、ブログの表示に時間がかかり、
せっかくいただいたコメントやnice!の返信が遅れております。
本当に申し訳ないです。m(_ _)m


「ヘテムル」レンタルサーバー GMOインターネット株式会社【ZERO】 263円でドメイン無制限のレンタルサーバー【ExpressWeb】
楽天プレミアムカード FC2レンタルサーバー 神戸フランツのお取り寄せスイーツ
ポチっ☆としていただけると嬉しいです m(_ _)m



タグ:物損事故
nice!(42)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 4

nano

とりあえずは一安心?ですね
何より、お怪我が無かったのが
一番ですヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2014-02-14 05:53) 

デルフィー

一応一段落したようで良かったですね(^^)
by デルフィー (2014-02-14 08:24) 

がり

直してもらえて良かったですね。
先方の不注意は間違いないから、当然です。
と言いつつ、今日は少し雪が降ってるので
私も仕事の帰り道気をつけなくちゃ!!
by がり (2014-02-14 16:58) 

m6324

始めから直接、車を確認して欲しかったですね。
取りあえずは一安心ですね☆
by m6324 (2014-02-15 01:57) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。