SSブログ
ご訪問ありがとうございます。


当ブログは、ゲームのプレイ日記が主なコンテンツとなっております。
現在プレイ中のゲームは次のとおりです。

モンスターハンター4
とびだせ どうぶつの森
トモダチコレクション 新生活

あくまでプレイ日記であって、攻略の役には立たないです・・・
他には、たま~に、アニメやマンガの感想なども書いてます。(ホントにたまにです)


土日祝日、年末年始、GW、お盆期間は更新しておりません。

昨日退院しました [日常のいろいろ]

夫は、昨日、退院しました。
本当は日曜日に退院出来る予定だったのですが、
主治医の先生が、日曜日は休みのようで
退院前の傷チェック等の診察が出来ないらしく
申し訳ないが、29日にしてほしいと言われ、
1日延びてしまいました。
本当は、29日もお休みのようでしたが、
わざわざ来てくれたみたいですね。



ここからは、ちょっと愚痴です・・・スミマセン

夫の両親には、25日から検査のため入院して
26日に生検術を受ける ということは
夫本人から伝えていたのですが、
あくまでも検査なので、心配ないから病院には来なくていい
とも言ってありました。
(病院名と場所は教えてありましたが)

そして生検当日、
私は病院側から、術前に来て待機しているように言われてたので
(何かあった時、同意書にサインするため等 だそうです)
病室で待機していました。
1時間ほどして、突然、夫の両親が入ってきました。
めちゃめちゃ驚きました!!
来ると思ってなかったし、病室の番号も教えてなかったので。
それに、入院時に提出した書類に

家族以外からの問い合わせは全て拒否

という項目にもサインしてあったのに・・・。
受付で「家族なんですけど」と言ったら、
あっさり病棟を教えてくれて、
病棟のナースステーションで聞いたら、
これまたあっさり病室を教えてくれたそうです。
その際、患者本人と家族ということを証明する物の提示は、
何も求められなかったそうです。

それって、家族ですって言えば、全くの他人でも教えちゃう・・・
ってコトだよね???[むかっ(怒り)]
何だかなぁ

手術後、主治医から今回の検査の説明があったのですが、
夫の意向で、両親には病名を伏せているため
説明は私だけが聞きますということを、改めて伝えました。

にしても、いくら家族だからって、
ナイショにしてる事情だって多々あるでしょうに・・・
まぁ、確かに、問い合わせ拒否対象は「家族以外」だけどさ。
本人が手術中でも、私が待機してるのだから、
「家族と名乗る人が来てますが」と、私に確認してほしかったです。
なーんか釈然としないですね。

抜き打ちで来た両親にも、ちとムカツキます。
息子が心配という気持ちは、
よーーーーーーーく理解できます、本当に!!
ただ、心配だったから来たというより、
来てみたかったという感じでしたね(とくに義父)
病名を知らないせいもあるのでしょうが、
まぁ、それについては、また後日にでも。



サーバーが重いため、ブログの表示に時間がかかり、
せっかくいただいたコメントやnice!の返信が遅れております。
本当に申し訳ないです。m(_ _)m


「ヘテムル」レンタルサーバー GMOインターネット株式会社【ZERO】 263円でドメイン無制限のレンタルサーバー【ExpressWeb】
楽天プレミアムカード FC2レンタルサーバー 神戸フランツのお取り寄せスイーツ
ポチっ☆としていただけると嬉しいです m(_ _)m



nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

デルフィー

お疲れ様でした!
言っただけで通すのはホント不安になりますね;;
by デルフィー (2013-04-30 08:22) 

nano

病院の管理体制、もう少し
しっかりして欲しいですね(-"-;)
一先ず、お疲れ様でした
by nano (2013-04-30 16:03) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。