SSブログ
ご訪問ありがとうございます。


当ブログは、ゲームのプレイ日記が主なコンテンツとなっております。
現在プレイ中のゲームは次のとおりです。

モンスターハンター4
とびだせ どうぶつの森
トモダチコレクション 新生活

あくまでプレイ日記であって、攻略の役には立たないです・・・
他には、たま~に、アニメやマンガの感想なども書いてます。(ホントにたまにです)


土日祝日、年末年始、GW、お盆期間は更新しておりません。

2/18の結果&ググってみました [動画紹介]

昨日の続きです(すみません)

nanoさんの情報で、「紀元二千六百年」と聞いたので
調べてみました。

昭和15年に作られた歌なんですね(古っっ)
でも、私が覚えてるメロディとは結構違います。
って、所詮、替え歌だから当然ですネww

で、この替え歌、結構、いろんなバージョンがあるようで
私の使ってたバージョンは見当たらなかったんですが
ほぼ全部に共通だったのが
「1600年(いっせんろっぴゃくねん)」
の部分でしたww
元歌は2600年なのにw

ちなみに「ゴムだん」ってのは
足でやるあやとりのようなものです。
最低3人必要です(電柱等で代用可w)

こんなカンジで、足でゴムをひっかけたり
踏んだり、飛んだりして、だんだん高さを上げていきます。

ポイントポン トラベル f-box-g.gif f-box-p.gif
0 0 0 0


今日は訪問できません。
申し訳ありません。



サーバーが重いため、ブログの表示に時間がかかり、
せっかくいただいたコメントやnice!の返信が遅れております。
本当に申し訳ないです。m(_ _)m


「ヘテムル」レンタルサーバー GMOインターネット株式会社【ZERO】 263円でドメイン無制限のレンタルサーバー【ExpressWeb】
Yahoo!ウェブホスティング FC2レンタルサーバー 神戸フランツのお取り寄せスイーツ
ポチっ☆としていただけると嬉しいです m(_ _)m




nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 19

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
nano

子供の頃の流行歌や童謡なんかの
替え歌もありましたからね~ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-02-18 08:13) 

デルフィー

ほぉ~アニメやドラマでやってる風景は見たことはあるんですが、詳しくは知らなかったです。
by デルフィー (2012-02-18 09:18) 

tachi

そんな古い歌だったんですね
by tachi (2012-02-18 12:54) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。